アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

将棋のおはなし

A級順位戦ラス前
本来であれば3月の最終戦が大切なんだけど対戦カードが
敬称とか段位はいろいろ略


1斎藤(7-0)-豊島(4-3)2
3広瀬(3-4)-山崎(1-6)10
4糸谷(5-2)-佐藤天(4-3)7
5菅井(3-4)-佐藤康(3-4)6
8羽生(2-5)-永瀬(3-4)9


1位さいたろうは豊島との対決
勝てばその時点で渡辺名人に挑戦決定。負けでも糸谷次第で決まる可能性も
さいたろう負け糸谷勝ちで次節直接対決に(ただ糸谷勝ってもプレーオフなので)


山ちゃんは降級決定なので残り1枠羽生永瀬直接対決に。
羽生負けるとその時点で降級決定。勝つとさらに泥沼(菅井会長の敗者広瀬羽生永瀬で最終節修羅場に)


宿命というかなんというか…
最近の羽生さん調子があまりよくない(汗


ちなみに結果はどっかで(何