アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

夏アニメの感想

リアタイ系が終わったのでまとめて
録画系はまだかかりそう(汗

1)Lapis Re:LightS
この世界のアイドルは魔法が使えるという設定で魔法学校に入った主人公の成長物語にアイドルアニメを組み合わせた感じ
成長物語とか言いながら途中追い出されて打ち切りごちうさ繰り上げとか思いながらも3話でまとめた


いろいろなタイプのアイドルもいたわけだしごちうさ遅らせてもいいから2クールやってほしかったというのが実感(何




2.群青のマグネル
とある大陸に行く冒険者を救出する人を主人公にしたアニメ
なんだけど中盤あたりから話が思いっきりそれているとか。さらに伏線ありそうなんだけど完全放棄(汗


なんとなく消化不良(ぇ




3.モンスター娘のお医者さん
読んで字のごとく
モンスター娘を治療するお医者さんの物語、ちなみに助手はラミア(cv:大西沙織)


治したほうは好意持ってくるんだけど当の本人が鈍感なのか何なのかわからないけどお約束としてフラグだけ立てまくる結果に(ぇ
これは2期あっても修羅場だろう。増えてもラミアさん嫉妬しそうだし(何




ラピスリは2期あってもいいけど後は微妙とか(何