アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

凱旋門賞のおはなし

一部馬主がホースマンの悲願だと騒ぎだしてJRA煽って毎年出走馬出しているんだけどことごとく返り討ちにされている年間行事
今年も3頭出してきたんだけど、お約束通りの結果に


本気で凱旋門賞とりたいんだったら長期的な計画立ててローテーション組みたてて長期的に海外に行って凱旋門賞終わるまで帰ってくるなという意気込みで行かないととれないのではないかと


あと、国内に敵なしの超強力な馬もしくは3歳牝馬連れて行くか…。
意気込みはあるんだけど国内で負けるとすぐに止めますとかいう日和見主義的なのもやめるとか


と、言うか凱旋門賞取りたいとかいっているせいで何個競馬場つぶしたんだよとか


煽られてJRAも海外馬券発売するので馬券を買うことに
今年は3連覇を目指すエネイブルという馬がいるのでそこから勝てそうな馬見つくろって3連複


レース自体は直線で抜け出したエネイブルめがけヴァルトガイストがつっこんできて差し切る
3着もソットサスで的中。


したのはいいのですが昼の府中と京都と新潟で負けてその残りで買ったのでその負け差し引くとちょこっとプラスにしかならなかった(汗
使ったのも300円位ですが(ぇ