アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

コミケとか

平成最後のコミケ
本当はフル参戦した買ったんだけど日曜と月曜に


日曜は艦これと電源不要メイン
中日にまさかの足止め。大手とかあったんだけどすんなり買えた


その中に香川愛生女流三段が出しているサークルで、A級棋士でもある糸谷哲郎八段が売り子していたのですが
終了後コスプレ撮影だったんだけど取れ高がないままコスホリへ突入。正式名称はコスホリック。デジタルアーティストのための即売会で流浪の即売会でもあったがここ最近は流通センターが定着


コスエクで知り合ったレイヤーさんがいるのでそこメインに。撮影は撮影券をもらって撮影するシステムなんだけどサークルによってまちまち。大体2枚。なので1枚で撮影券もらえるサークルさんメイン*1


今日は別の意味で戦場。いわゆる男性向けメイン。評論とか鉄道もあるが一部男性向けが西館送りとか
メンドイ。


今回はすんなり入場するも。最初のサークルさんで足止め(40分待って購入できた)
スタートが"ク"列だったのでそこからコミケで知り合ったレイヤーさんがG列で売り子していると聞いて一気に移動。


夏買えなかったのも含めて大人買い。考えたら負けです
と、言う感じで東館の半分だけで15000以上。後半は6個しかないから。とはいっても大学の後輩がサークル出しているのでそこにも顔を出す。
あとここはシスプリサークルもあるので購入。そのあと西館へ


同じところをいったりきたり。何とか購入し鉄道に行ってこの日の予算2万3500使い切る
絶対におかしいなぁと思いきやニュースで30分で14万とか(汗


そのあとは毎年恒例のギャンブル収めで平和島
レディースクライマックス最終日。どこ行っても人でいっぱい。でも大井とか川口に比べたら…(何


結果は2300負け。勝った負けたではなく楽しめたか楽しめなかったかが重要
久しぶりの生観戦で楽しかったので


と、言う大みそかの日記。
よいお年をー

*1:あとは個人的にみたいサークルさんの