アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

NHK杯のお話

ベスト16が出そろいました。段位省略

左上からAB
(永瀬拓矢-千田翔太)-(豊島将之-斎藤慎太郎)
(稲葉陽-広瀬章人)-(佐藤康光-丸山忠久)


(屋敷伸之-野月浩貴)-(深浦康市-増田康宏)
(久保利明-行方尚史)-(渡辺明-木村一基)

去年ベスト4が一人しか残っていない…(残りは羽生善治森内俊之郷田真隆)
ついでに言うと若手同士のつぶし合いも…。あとA級順位戦のオープニングカードの再戦だったとか

あてにならない優勝予想
渡辺明
豊島将之
広瀬章人
△増田康宏
木村一基

今年1年負けた相手が豊島名人だけで、その豊島名人から棋聖奪った渡辺三冠が実力的には近いんだけどNHKはいたまにポカるからなぁ…*1
相手は豊島名人で広瀬竜王(現時点)も実力を発揮できれば。おじさんは相手が…

*1:前期は三枚堂六段にまさかの初戦敗退