アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタバレ注意!!】燐舞曲3rd Live-Maria-@KT Zepp Yokohama ライブレポ&セットリスト

D4DJの中でもクールなユニットがライブをすることに


燐舞曲はAlter agoのDJをしていた三宅葵依くんがたまたま教会から聞こえてきた歌声に惚れて青柳椿君をスカウトしたのが最初。それに椿の友人である月見山渚くんと葵依くんと一緒にコンビを組んでいた矢野緋彩さんで組んだチーム(だいたいざっくり説明しました。わからない人はグルミク燐舞曲ストーリーを読んでくださいレミニスさんは3話くらいでry


メンバーは個撮モデルでもあったつんこさんにバンドリでおたえやっていた大塚紗英ちゃん*1加藤里保菜さん。もものはるなさん今回も欠席


場所はKT Zepp Yokohama(新高島)
あそこ治安悪そうだからあまり行きたくない…(個人の感想


さらに言えばこの前リリリリライブで17時くらいに行ったらついたのぎりぎり
なので、職場から直で向かうことに(と言うか16時終わり


京葉線東海道線みなとみらい線乗り継いで新高島へ
電池切れ対策のための隣のセブンでサンドイッチ買ってドリンクチケットでもらったドリンク飲んで待機


と、言うかマメライブで一般買っても真ん中くらいだったのにここ最近はほぼ後ろとかいう〇〇のない席(汗


声出しオッケーだったけどあんまり声出してない、ヘドバンしている人は少しだけいた
後、撮影オッケーだったけど1枚しかとってないうえに失敗しているとか

開演前に各務華梨・入江麻衣子さん登場して4thライブの宣伝映像を
そのあとに葵依くん登場


葵依くんいうと黒のショートヘアーなんだけど今回は金髪のミドル
DJタイムでウォーミングアップ


そのあとに渚と椿も登場しAll Mix4話のライブ映像を流してスタート
DJライブなのでMCはなし


7曲目終了後いったんはけてロングインタビュー
とにかくいろいろ平均年齢が高いからかしっくりいくとかみんなすごくて尊敬しているとかネガティブでもいいんだよとか


後半もDJライブ
燐舞曲は椿が動かないで渚がひたすら動く形
prayer[s]で撮影オッケータイムに


葵依くんが”残り2曲です”といってさらにボルテージが上がる
16曲歌って終了


告知だったんだけどここでさえチの電池が切れたのかだみ声に
当の本人は”渚らしくない顔をしています”とか


8/13に4thライブ(ところざわさくらタウンジャパンパビリオンホールA)
5/3に発売される燐舞曲コンセプトアルバム”茈”に先行申し込み券が(Merm4idのコンセプトアルバムと同時発売だけどブシロードオンラインショップ限定)


そして休養中にもものはるなさんからビデオメッセージが
早く4人での燐舞曲を見せたいと意気込んでいた


とりあえずBUSHIROAD ROCK FESTIBALでの復帰を目指しているとか


そのあと感想
つんこ:
3人で心細かったけど何とかなりました


大塚:燐舞曲として活動できて幸せです


加藤:経験したことがなくって感慨深い気持ちでした
大きな挑戦になったのではないかと…


そのまま終了。お見送り会はつんこさんとりほにゃんで


セットリスト

1.Let’s do the 'Big-Bang!'(remix)→”花の手錠と魔物の箱庭”→4 Challanges→Wish You Luck→Around and Around(葵依くんDJタイム)


2.ARCANA
3.Celsius
4.昊天-koten-
5.”花の手錠と魔物の箱庭”
6.I believe what you said
7.無限∞REBIATH


動画(ロングインタビュー)


8.瞬動-movement(Maozon remix)
9.Journey through the Decade
10.[Re]termination
11.夢想曲-Traeumerai
12.おなじ星
13.夜想曲
14.prayer[s]
15.Horizonal Oath
16.群青のフローセカ(新蕾-シン・ライ‐remix)
<br>
告知・感想

感想
ライブというより作品に近いような…
フロナイ組全部見たけどマメはとにかく煽る、リリリリライブは地下に近い、燐舞曲は世界を魅せる感じがしました*2
やっぱり4人でのライブを見たい…。


次の現場はIDOLY_PRIDE(パシフィコ横浜)
横浜3連発のラスト

*1:こっちに来たら暴走するようになった

*2:ほっちゃんが近いかClariSが近いか