アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

ぼくたちは犯罪の片棒を担いでいる犯罪者なんだ

声優さんの休業がらみ(過去のも含める。コロナは除く)
・遠藤ユリカちゃんが体調不良で引退。明坂聡美ちゃんが突発的難聴でバンドリの活動を辞退
石井マークくんが適応障害で休養
高槻かなこちゃんが適応障害で休養
・志崎樺音ちゃんが声帯浮腫でD4DJの活動を辞退
楠木ともりちゃんがエーロス・ダンロス症候群でニジガク降板
高野麻里佳ちゃんが適応障害で活動縮小
・高橋ミナミちゃんが声帯痛めて休養(11/5で復帰)
前島亜美ちゃんが体調不良で休養

知っているだけでこれだけ(調べりゃもっと出てくるかもしれない)
マグミクスさんが原因を求めすぎていることにあるかもしれないと


と、言うよりも明らかな供給過多で声優だけじゃ食っていけないという構造的な問題とか。世代交代が進まないとかいろいろあるかもしれないけど声優に関する認識も低いのでは(現に奈良県の提督(仮名)も過去に声優ネタだして全然通じないとかいう)


なのでではないがブシロードは賛否両論(汗
どうなんだろうとか(汗


どっちにしてもそれを受け入れている以上ぼくたちは犯罪の片棒を担いでいる犯罪者ではないかということを言っていたら極左系の厄介な知り合いが話を広げてきて今そのリプに困っている状態(何