アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

’22春アニメのおはなし(7)

前代未聞春(残っているのが式守さんとまちかどまぞく)夏(リアタイか録画)秋(SPY×FAMILY後半戦他)アニメが混じってきそう
夏の録画組がもうそろそろ、その前にリアタイ組が…

エスタブライフ~グレートエスケープ~
クラスタごとに分かれてしまった東京でそのクラスタから逃亡する逃し屋が活躍するアニメ(美少女と犬とロボ)
最後のほうでなぜかお尋ね者に、そして、東京の中心クラスタに向かい見たものは…


たぶん、見ものは長縄さん一人7役の芝居だと思われ
あと府中クラスタの競馬で行われた沖ジャンプ(ある意味鉄火場ともいえる金沢競馬場で沖静夫元騎手が故意に落馬したことにたいすることば)だったり、ラスボスがまさかのあの人だったりとか


・骸骨騎士様、只今異世界にお出かけ中
MMORPGの世界に入り込んでしまったプレイヤーさん。とりあえず鎧に身を包み冒険の旅に出ることに
典型的な俺つえーアニメ。ストレスなく気楽に見れるアニメ。シナリオ書いているのが菊池たけし先生だった


デート・ア・ライブIV
精霊とデートして落とそう(失敗すると地球が終わるw)でお馴染みのアニメも4クール目
腐女子な漫画家に、幻想の世界に生きる少女、そして1期からいる最強の精霊


全員半精霊でした。そして、意味深なことを言っていたのですが…
もっとも、置鮎店長率いる厄介な組織が入って来たので一筋縄に行かないのですが(汗

残るはかわいいだけじゃない、式守さんとまちかどまぞく2丁目