アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

今日の高校野球

4回戦
さあ、そろそろ折り返し地点。見どころとしては4・5回戦が一番面白いと感じている人間


翔凛4-5x習志野
昭和学院2-9(8x)拓大紅陵
千葉学芸13-2千経大附


柏の葉
行徳0-13中央学院
長生1-11(8x)成田


ゼットエー
市船橋8-1千葉明徳
千葉日大一3-8市原中央
暁星国際1-7日体柏

公立校だと強豪私学になかなか勝てない(習志野とか市船橋は別)
まだ、外人部隊*1とか入ってないだけましかと*2


1回戦で82点取った千葉学芸が波に乗っていて台風の目になりそう*3
明日でベスト16

*1:いわゆる野球留学生。県によってはスタメン全員県外生だったとかいう笑えない話も

*2:流入は茨城・東京に近いところだと少数ならあるが流出のほうが多い

*3:千経大附は県内でも強豪校。甲子園にも出場経験がある