アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

冬アニメのおはなし(7)

冬アニメラスト
シャーマンキング
とある少年が出会ったのは幽霊と話せる少年
そしてその少年をメインにいろいろなシャーマンが集い…


2001年に放映されたアニメが20年の歳月を経てまさかの再アニメ化
そして’01年メンバーほぼ継続*1。ただ、麻倉葉くんは日笠陽子さん


すべての要素ツッコんだので52話だったんだけど結構長い
そして続編制作決定*2

*1:なのでジャンヌ様役ほっちゃんは17歳なので前世表現。間違ってなんかいない!!

*2:葉くんとアンナさんの息子をメインにした話だったんだけど花くんの中の人不明。そしてタオレンとジャンヌ様が結婚したと聞いて魔探偵ロキを思い出した人はレミニスさんだけでいいはずだw