アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタバレ注意!!】楠木ともりBirthday Live2021”Reunion of Sparks”@豊洲PITライブレポ&セットリスト

行ってきました編は23日日記参照

18:35暗くなったステージにバンドが入り演奏スタート
しばらくしてともりる登場してアカトキ(Music reveryエンディング)を熱唱


1曲目終了後起立してねというともりる
光物は禁止だけど自由に動いていいよ~と


5曲目終了後にMC
メジャーデビューして3枚EP出して曲調に幅が出たのかセトリに悩む
ライブ自体はインディーズからやっていたのでカヴァーが多くなってしまうと


星野源さんの”未来”とくちなしの言葉を歌うことに
2曲目は単に歌いたいだけだとか。そして終了後に寝てないか不安になってしまうともりる

メンバー紹介の時にリハーサルの話もしていてキーボードの人がいろんな音で遊んでいたとか
ベースの人に発射音だしてよーと出すとお客さんが次々倒れる(爆


熾火終了後のMCではメジャーデビュー発表したのが2年前でこんな世の中になっていくとは思っていなかったとか
少しずつ良くなってはいるがだんだんと日常が失われていくことに不安
ともりる自身も自分が求められているのか不安になっているがやりたい気持ちもあるし目の前にいるお客様が答えだともいうがどこか怖い気持ちもあるとか


今回のライブで新たな一歩を踏み出せそうな気がするとか


narrowでいったんはけるもアンコール代わりのクラップが
ライブTシャツ代わりのスウェットを着て登場


アンコール1曲目はタルヒ
ともりる自身はnarrowを最後にもっていきたくてなんか残っているよな気がするといっていた
そのあとグッズ紹介。シューレースは今回のライブで6個目でコンプした人いる?とか聞いていた
リュック紹介していた時は取違注意していた
今回のタイトルのSparksには活気もあるとか。最後に”僕の見る世界、君の見る世界”を歌って終了(タオル曲でした


セットリスト

1.アカトキ


2.ハミダシモノ
3.よりみち
4.眺めの空
5.Sketch book


MC1


6.未来
7.くちなしの言葉


MC2


8.forced shutdown
9.ロマンロン
10.熾火


MC3


11.バニラ
12.narrow


Enc1.タルヒ


グッズ紹介


Enc2.僕の見る世界、君の見る世界

感想
月並みだけど良かった。
なんか今まで見たライブと違ってパワフルだよなぁーとか


ちなみに大阪公演で新EPとZEPPツアーが発表されたそうで
東京はお台場?羽田?


次の現場は来年2月のアイプラ(中野)
さーやさん不慮の事故死してしまったけど無事に開催できそう