アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

凱旋門賞のおはなし

一部馬主がどうしても取りたいがためにレース体系を無茶苦茶に変えてしまった元凶
それでなくても競馬場何個かぶっ潰しているし(マテ*1


今回は2頭行ったんだけど、馬場が日本の不良馬場なんかかわいく見れるくらい悲惨な馬場
少し期待は持ったんだけどね*2


ちなみに勝ったのは超無名のドイツ馬トルカータータッソ
日本でも馬券買えるのでいつも参考にしているyoutuberさんが推しているんだけどこれは下から数えた方が早い


なので軸には押せずタルナワ(4番の馬)を軸にしてトルカータータッソは3連複のひもに*3
直線で大外からつっこんできたのはそのトルカータータッソだった…。


マジかと思っていたら内の馬のゼッケンが4。3着の馬もひもに入れている
それを見て瞬間、日本馬ははるかかなたに消えた(だからマテ


結果万馬券3連単は24万馬券
儲けは色々消えた(何

*1:だから、ウマ娘に共感を持てない

*2:勝てたらすごいねという程度

*3:アイルランドいっぱいいるんだよね