アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタバレ注意!!】渕上舞3rd Live”星空”@中野サンプラザライブレポ&セットリスト

説明するのが難しい声優さん


人によってはアルペジオ(イオナ)、ガルパン(西住みほ)、デレマス(北条加蓮)と出てくるかもしれない*1


といっているがレミニスさんはユリシーズというアニメでOP歌っているのを聞いて歌っているのが渕上さんと聞いてびっくりしたのでこの前は勢いでライブを申し込む


しばらくしてオーフェンのED歌うことになってセカンドのED(操り人形 クーデター)にライブの先行申し込みが(渕上さんのラジオでやるみたいなことは言っていた)

場所は中野サンプラザ
このご時世で開催されるのか!?(むしろ九州の厄介はやるなみたいなニュアンスの日記を書いていた

乗り換え1回で行ける現場(むしろ、横アリとかのほうがめんどくさいwww
仕事が終わってからだったんで物販は開場と同時(それ以前にHPを見て現金は厳禁、クレジットカードかSuicaか何とかペイだったのでSuicaに物販で使う分+交通費だけつっこんだ)


それ以前に問題は夕飯
開演18時、渕上さんは2時間コースなので確実にアウト。
なのでそのまま商店街へ。くそ都知事が変なこと言わなければ夕飯は中野でおいしいもの食べるつもりだったんだけど…


ブロードウェーの地下に魚屋が
その中に手ごろなお寿司がわんさか


営業時間19時までと聞いてその場で購入
そのまま会場戻って開場待ち(チケットはスマホ)して入場して物販へ


仕事終わってから行ったのでTシャツがMしかなかった
Tシャツとペンライトを購入


本当だったらサイリウム(武器じゃない方w)を持っていきべきだったんだけど渕上さんのサイリウムが見つからないのでもっていかなかったんだけど周り見たらスフィアとかラブライブ!とかいろいろあった(爆


席は1階後方とはいうものの中野サンプラザだから豆粒ということはない(今回で4回目w
18時少しにスタート

18:06スタート
ステージ真ん中から出てきた渕上舞ちゃん。恰好がデレマスみたいだった


3曲歌って軽いMC
声が出せないけど心の声で応援してねーとか言っていた
後配信やっているので配信カメラにも手を振る


7曲目終了後にMC
トランスミッションはコンセプトアルバムから持ってきた曲。今回のライブテーマが”星空”なので星空を表現するためにもってこいの曲だと。


衣装も星空をイメージしたもの。なのであちこちに星をモチーフにしたアクセサリーが。わかりやすい世界観を表現したものだとか


星空ペンライトとサイリウムがいいバランスであらかじめ示し合わせたの?とびっくりしていた(していません


11曲目終了後にお着換えするためにインスト長め
14曲目終了後にMC


12-14曲目はセクシーパートでした。そして4月なのにバレンタインハンターをやってしまう渕上舞さん
チョコレートもらった人と聞くが少なめ。渕上さんバレンタインの特設コーナー眺めるのが好きらしい


そしてできもしないダンスに挑戦すごいうまくなったよ(と書いて)
Dive into Emotionはあまり歌わない曲。たくさん人がいるところで歌いたいらしい


ダンスも思っていたよりできたし予想よりも意気が上がらず元気でした
…と、拍手で煽らせる


18曲目終了後にMC
渕上様よりありがたい言葉として…
人生の中において上手に取捨選択していきましょう
いらないものはどんどん捨てましょう。いやだと思ったらやめたらいいを簡単にしたい
こぼれちゃうものはしょうがないものと割り切る。そして捨てたことを覚えていたら人生はうまくいく…かもしれない


星空終了後にいったんはける。アンコール代わりの拍手がちらほら…
そしてLove Summer!でアンコールスタート


第一声が”夜は明けたよ!”(星は振っていいよ)
2曲目終了後にMC


3rdがよくできていたし楽しかったし…楽しかったです
そして8/1に代官山UNITでアコースティックライブ(チケットは申し込み中)


バンドメンバーとダンサー紹介。
そして最後にお決まりの…


みんなのアイドル!渕上舞だよ!


そしてイメージカラーが青なのになぜかまっピンクの扇子をもってフラミンゴディスコ歌って終了

最後にフォトセッション
みんな私を納めて!というといわんばかりに会場から聞こえるシャッター音

・セットリスト
1.Journey
2.Rainbow Planet
3.予測不能Days


MC


4.恋なの?
5.廻り廻る奇跡
6.揺れるMoonlight
7.トランスミッション


MC


8.Blue Moon
9.部屋の窓から見る花火
10.Meteor


お着換えタイム


11.バレンタインハンター
12.QT Show
13.Dive into Emotion


MC


14.操り人形 クーデター
15.リベラシオン
16.Crow
17.Crossing Road


渕上様からのありがたい言葉


18.星空


Enc1.Love Summer!
Enc2.追想Colors


告知


Enc3.フラミンゴディスコ

感想」
とてもよかった(小並感
歌うまいよなぁー。


次回現場は大橋彩香@幕張メッセ

*1:デレマスでは堀裕子を受けたらしいんだけど、あの子のサイキックパワーという感じが出せないみたいなことを言っていたら同志上坂すみれは”渕上さんがやるとサイキックパワーで世界を牛耳りそう”とおびえていた