アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

なんどめだ伊豆旅行記(後半

朝起きたら雨だった
ナンテコッタイ


とりあえず朝飯(7時半
f:id:reminis:20210309230508j:plain
f:id:reminis:20210309230514j:plain
f:id:reminis:20210309230518j:plain


食べた後貸し切り風呂に入って、修善寺散策を。作務衣で行くと思ってまったりしていたら両親は着替えていた…
f:id:reminis:20210309230523j:plain
昨日は入れなかった修善寺(開門時間は5時~17時)
f:id:reminis:20210309230528j:plain
竹林の小径
f:id:reminis:20210309230532j:plain
日枝神社。もともと修善寺の鬼門を守る存在だったが神仏分離令で分離。


観光終了後荷造り初めて11時にチェックアウト。そのまま修善寺駅に向かうバスに乗って修善寺駅


どこ行くかといわれるとめんたいパーク行きたいと
場所は函南町ではあるが三島に帰る途中(伊豆仁田駅から歩いて20分)だとか
f:id:reminis:20210309230537j:plain
f:id:reminis:20210309230540j:plain
f:id:reminis:20210309230544j:plain
f:id:reminis:20210309230550j:plain
f:id:reminis:20210309230555j:plain
f:id:reminis:20210309230600j:plain
f:id:reminis:20210309230604j:plain
f:id:reminis:20210309230610j:plain
f:id:reminis:20210309230615j:plain
f:id:reminis:20210309230621j:plain
f:id:reminis:20210309230626j:plain
f:id:reminis:20210309230631j:plain
実をいうと昨日行き違いで出会っていたラブライブサンシャイン車両
外もそうなんだけど中もサンシャイン仕様


この電車に乗って伊豆仁田駅まで向かい歩いて…
f:id:reminis:20210309231240j:plain
めんたいパークへ。明太子工場なんだけど工場見学にフードコートと直売所併設した施設。有名なのは大洗


工場の中は明太子の卵についてとか明太子の作り方とかいろいろ
この日は25人で250㎏の明太子を作っていた


そのあとお昼で…
f:id:reminis:20210309230636j:plain
明太子工場なのでフードコートももちろん明太子尽くし
ちなみにこれは3種の明太子パスタ。親は明太子おにぎり(ビックサイズ)食べていた


そのあと、明太子いろいろ買って隣りの道の駅に向かいタクシー呼んで伊豆仁田駅へ(勘違いして三島仁田駅じゃないかと思っていたが伊豆仁田であっていたw


三島駅でもう1種のラブライブサンシャイン車両に遭遇
f:id:reminis:20210309230640j:plain
f:id:reminis:20210309230646j:plain
f:id:reminis:20210309230653j:plain
f:id:reminis:20210309230658j:plain
津島善子の隣にはきっちりヨハネと追加で書かれていた。
f:id:reminis:20210309230702j:plain
f:id:reminis:20210310225112j:plain
f:id:reminis:20210310225116j:plain
f:id:reminis:20210310225121j:plain
f:id:reminis:20210310225138j:plain
考えてみたらサンシャインの舞台は隣の沼津なんだけど。聖地に近いものがあるんだよなぁー
とか思いながら地方を舞台にしたのはサンシャインだけ。無印はアキバ、虹ヶ咲はお台場、今度やるスーパースターは渋谷だとか


そのあとは三島から新幹線のって終了