アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

秋アニメの感想

リアタイ組が終わったので
唯一残ったのはD4DJ(はじまたのが10月末)だけで別個


録画したのは6話あたり(汗




1)ご注文はうさぎですか?Bloom
とある町の喫茶店を舞台に一癖も二癖もあるキャラクターが繰り広げるほっこりストーリー
…今回はそんなにぶっ飛び要素が影をひそめるくらいにほっこり系


チノちゃんが丸くなったような…


2)ラブライブ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
東京ビックサイトというか虹ヶ咲学園を舞台に9人のスクールアイドルが壁にぶつかりながらも輝くストーリー
仲間でもありライバルという設定だったんだけどライバル要素はなかった。むしろ反目しあいながらも助け合いとか


この手のアニメには珍しい主人公という存在が。スクールアイドルにはならず徹底的にスクールアイドルを手助けする存在に
…フラグ立てまくりに見えたのですが(汗


3)神様になった日
いきなり現れた自称神様に振り回されながらもいろいろ日常を過ごすストーリー
最終3話でまさかの展開に(伏線はあった)


中間が(汗
明らかに人を選ぶ(汗