アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

来年のことを思うと…

来年4月からの南関東重賞が発表されました。


1.格上げ
若潮スプリントがSIIIに
かなり昔に若潮盃というのがあって夏に行われていて冬に東京湾カップ
ミレニアムカップの代わりに若潮盃が重賞昇格したんだけどそこに東京湾カップが入り廃止


去年から優駿スプリントの前哨戦として復活し2年目で重賞昇格
ちなみにゴールデンウィーク開催の初日だとか


川崎スパーキングスプリントがSIIIに
地方競馬sssの南関東トライアルとして設定。他地区が重賞扱いの中川崎ssだけオープン特別扱い(ちなみに門別のグランシャリオスプリントも特別扱いだったんだけど今年から重賞昇格)
と、言うわけでばんえい競馬を除けば全国で一番短い重賞になりました。最長距離は北國王冠と金盃?


2.格上げ
京成盃グランドマイラーズSII
帝王賞の前の週に組まれることが多かったんだけど。4月に移動したうえでSII扱いに
かしわ記念の前哨戦以前に春夏のマイル重賞の順番も狂うだけにどうなることやら


ゴールドカップがSI
もともと3歳重賞なのが休止し。10年以上の時を経て1500重賞として復活。SIIに上がると同時に1400に短縮し晴れてSIに
とはいうものの12月に組まれるので船橋記念パスしてフジノウェーブ記念から東京スプリント?


3.距離変更
ゴールドジュニアが1200m
今年から重賞昇格したのにいきなり距離短縮とか
狙うのがクラシックというよりも優駿スプリントになりそう


埼玉新聞栄冠賞が1900m
浦和記念が2000mなのでそれに合わせた形?
貴重な1900m重賞が


ニューイヤーカップが1500mに(来年まで1600m、1500になるのは再来年)
3歳クラシックロードの初戦の重賞としても。
浦和の1600mはトリッキーだといううわさもあるのでメジャーな距離に合わせたイメージ?


これで浦和1600は桜花賞のみに




ちなみに来年の日程も発表されて船橋ゴールデンウィーク除いてすべてナイター開催です
入場できればいいんだけどね(汗