アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

コミケに行ってきました(その3)

3日目
本来だったら最終日にある男性向けの半分(オリジナル多めなんだけど版権も少しあった)と評論がメイン
しかしながらここからが本当の戦い。入るまでが大変


なので早めに電車に乗ったんだけどついたの10時。もうすでに死の行軍が
わき道入ってゆりかもめと同時並走してついた先はパレットタウン。そこから橋2つわたって入場できたのは11時15分


そして、西館スタートだったんだけどもはや修羅場
あちらこちらに一方通行(信彦君のキャラではないw)が発生し目当てのサークルに行くのも一苦労。スタッフも大変
そしてあちらこちらでもみくちゃにされて持ってきた袋が壊れる(それでなくても7回とか8回前のコミケでもらった袋を使い回し)


まわったサークルで新刊セット(同人誌にグッズと袋がついて1000円)買ってその中に詰める。
そして出るまでが大変。さらに言えばやはり売り切れもちらほら。


なんだけど西2のシスプリ島についた瞬間西1の修羅場が嘘のようだった
なんですかこの落差は


買い終わったあと南に移動。そこまで修羅場ではなかった。
評論コーナーがカオスだった。そしてわれらがヨッピーもサークルで参加


羽織はかまで参加しているのでわかりやすい。作品買って熱い握手を交わしたらとなりがべつやくれいさんのサークルだった(爆
最後に大学の後輩がサークルで参加しているのでそこを買って終了。


終了後コスプレ撮影。雨が降っていたので人はいなくて撮影はしやすいが戦利品持っての撮影はきつい(汗