アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

ロストレコードをやってきた

TRPG不毛の地ともいえる千葉で開催されている数少ないコンベンションでもあるgiftコン
ボドゲやりたかったんだけど第2希望であるロストレコードを


人類が滅んだ地球で1日だけ復活していろいろ残した未練を断ち切るために1日だけ復活してAIの提示したクエストを解決して未練を断ち切るシステムに


サンプルシナリオで収拾者の建築士をやったんだけど犬に食われた(汗
これじゃあクエストクリアー出来ないじゃんと闇堕ちしていたら、もう一人のプレイヤーが別の解決方法探してくれたので説得することに


なんとか解決し、司書さんに未練とって無事に昇華
きれいにオチはつけたけど過程が(汗


初心者さんのプレイヤーがどうしたらそんなロールできるんですかと聞いてきたんだけど場数とか(何
それ以前に死んでも折れない心を(マテ