アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

面接授業のお話

全科履修生であれば必ず取らなければいけない面接授業
千葉でとりたいのがない(というか千葉はほとんど土日型)なので日帰りできる足立学習センターの"モダン・アートの諸問題"を受けることに


やみよコンというコンベンションで毎月1回は行っているところなので知っているところではあるが平日行くのは初めて
朝8時の電車に乗っても京葉線は朝は各駅停車オンリーなうえに特急通過2回。さらに八丁堀で乗り換えて北千住についたのは9時半位。そこから歩いて13分


ほぼぎりぎり


今日は前半戦でモダンアートの誕生からジェンダー論まで
美術史というか美術というもの一通り受けたんだけど難しかったんだけど面白かった授業でした


あと、美術史におけるジェンダー論聞いていると最近の萌えキャラ論争はもはや論外なのではないかと(汗