アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

最低2本立て

やみよコンのお話

年内最後のやみよコンです

ゴブリンスレイヤー
人数3-4
初心者対応:むしろGMが初心者です(マテ
内容:新米冒険者として下水道に巣食うネズミ退治から始まって、ゴブリン退治とオウガ討伐をします
ゴブリンとオウガはちょこっとR15要素が入るかもしれない(汗


サンプルは用意、自作したい人は持ってきてね♪
持ち込みは要相談

大体こんな感じ



JBCの予想

毎年地方競馬*1持ち回りで開催される地方競馬の祭典*2で今年はなんと南関東の中で絶対にJBCに向かない浦和競馬場で初の開催*3


なのでスプリントとレディスクラシックが同じ距離での開催です

JBCレディスクラシックin浦和1400m
◎5番ゴールドクイーン 牝4 55古川吉
○1番モンペルデュ   牝3  54戸崎圭
▲3番ヤマニンアンプリメ牝5  55武豊
△11番ファッショニスタ 牝5 55川田将
注6番レッツゴードンキ 牝7 55岩田康
買い目
三連複1-3-5、1-5-11 200ウマー 1-5-6、3-5-11、3-5-6、1-3-11、1-3-6 100ウマー

いちおうさきたま杯オーバルスプリントが行われているメジャーな距離。1400が得意なゴールドクイーンから



JBCスプリントin浦和1400m
◎2番ノブワイルド   牡7 57左海誠
○4番サクセスエナジー 牡5 57松山弘
▲10番コパノキッキング セン4 57藤田菜
△5番ブルドックボス  牡7 57御神本
注12番ノボバカラ   牡7 57藤本現
買い目
3連単2=4→10・5・12、2→10→4・5 4→10→2 すべて100ウマー

同じ距離なのになぜに芝馬2頭入ってくるんだ。これは同じ距離勝っているノブワイルド。コパノキッキングは1周の競馬がどうなのかと



JBCクラシックin浦和2000m
◎8番チュウワウィザード 牡4 57川田将
○3番オメガパフューム  牡4 57Mデム
▲9番ロードゴラッソ   牡4 57藤岡祐
△7番アンデスクイーン  牝5  55戸崎圭
注12番センチュリオン  牡7 57森泰斗
3連単3・8・9ボックス 8=3→7・12 すべて100ウマー

いちおう統一グレードとして浦和記念が行われているもののJBCとチャンピオンズCに挟まれているのであまりインパクトがない上に日本テレビ盃とかマイルCS南部杯の勝ち馬とか出てない上に前日にあるみやこsに有力馬流れているような気も…。


チュウワウィザードかオメガパフュームの一騎打ちにロードゴラッソが割って入りそうな気がする

*1:の割には大井と盛岡の回数が多いのは如何に

*2:主催者にJRAめちゃくちゃにした社台とノーザンが入っているのはご愛敬?

*3:そのために2000mの大改装して12頭まで出れるようにした