アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタばれ注意!!】悠木碧1st Orchestra Concert"レナトス"@東京芸術劇場コンサートホールライブレポ&セットリスト

悠木碧ちゃんがフライングドックから日本コロンビアに移籍するにあたってアルバムを出すことに
もちろん、お約束通りライブの優先申し込み券も封入


22日か…。
平日だからワンチャンあるぞ


と、思っていたらまさかの祝日(爆
夜の部申し込んでも疲れるし、会場が池袋の東京芸術劇場
池袋で夕飯食うところないし


と、言うわけで昼開催に申し込んで当選。


しかしながら直前になり台風19号で振り替えになったClariSLive Tour2019の2日目がそこに入り込んでくるとか


場所は青海のZepp Tokyo
位置的には埼京線りんかい線で1本だけど開演18時。移動時間30分
間に合うか!?


イムリミットは17:21の新木場行き
17:10に終わらなければ途中抜けも覚悟で池袋へ向かうことに


池袋は京葉線有楽町線で1時間ちょい
物販が別会場だったので購入しないで直で東京芸術劇場


ほぼ最前
しかも会場が会場なだけに明らかに場違い(汗
カジュアル用のジャケットをもっておくべきだった(何

15:03スタート
オーケストラの人とかいろいろ入ってきて最後に紫の衣装を着たあおちゃん登場


3曲歌って1回目のMC
準備をしたらあっという間だったと本人は
今回のペンライトバナナなのについている色は紫とはいかにと


オーケストラコンサートはプチミレディでもやっていてその時はハロウィンだったんだけど今回はなんでバナナなんだろうと。
荘厳な環境なのによくないのではと


ステージに入るとき陶酔してしまい入りこんでしまったやばかった
入ってくるときは妖精みたいだったとか


今回のライブに向けて断髪したあおちゃん。衣裳さんから小悪魔になったねと言われたらしい
今回のテーマはうす紫と白で観客が観客なだけに恥ずかしいんじゃね?とかいっていたが最初に売り切れたパーカーのサイズはXL…。


あおちゃんいわく、ぞくぞくしたらしい


よりあやしげな宴みたいでこんな環境でやっていいのかと不安がっていた
そしてこの会場では立つことができないと言ったらなぜか笑い声


一番うけてるとこじゃん!!
おしゃべりと起立だけ気をつけてくれれば何をやってもいいと


4曲歌って2回目のMC
最初にパイプオルガンの演奏に感動して"求めていたのはこれや!!"と
そして、帰る場所があることと永遠ラビリンスという切り札使ったけど大丈夫とか。


最後までいればわかるという発言
ここで新曲インフィニットデンドログラムのOPが1/15に発売されるのを受けてここで初解禁
よりによって初解禁がオーケストラバージョンとか


そしていろいろな事情で円盤にできないので盛り上がっていこう!!と言ったらあまり受けがよくなくってあやな*1がいないと盛り上がらないんじゃないか?と言ったら盛り上がっていた


10曲目でいったんはけるがアンコール替わりの手拍子が鳴り響いて再登場
2曲歌ったところでMC


たまに緑が目に入ってきてびっくりしていたらしい
そして観客全員あれを求めていることを知り


"お前ら!バカになる準備できてる?これを聞くとみんなIQ2になるけどいい?"


そう言ってバナナチョモランマの乱ー無修正ーがスタート
あたり一面真っ黄色(レミニスさんはラブライブ!サンシャインのブレードとりだした)


終了後
"ここ、東京芸術劇場だよ?チョモランマってなんだよ!!"とあきれていた
さらに歴史とか伝統とかいろいろぶち壊し、バカも通り越すと狂気を感じるとかいっていた


いったん全員はけた後で手拍子が鳴り響きあおちゃん再登場して深々とお辞儀
終了時間16時30


セットリスト

1.ランブリンハンブリン
2.Fairy in the hurdy-gurdy
3.くれなゐ月見酒


MC


4.死線上の華
5.ふわふわラビット
6.帰る場所があるということ
7.永遠ラビリンス


MC


8.Unbreakable
9.Counterattak of a aimp
10.Logicania distance


11.ビロードの幕
12.Carve a life
13.バナナチョモランマの乱(無修正版)

感想
オーケストラでアニソンはすごかった
そしてあおちゃんはどSだった(何


はてなブログの仕様上連続投稿ができないのでClariSライブレポは翌日以降