アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

将棋のおはなし

王将戦2次予選決勝
藤井七段vs谷川九段の決勝戦


藤井七段は初の王将リーグ、谷川九段は単独3位をかけた一戦だったんだけど、まさかの大悪手で藤井七段が57手で勝利
初の王将リーグ入りなんだけどメンツが…

対戦相手から見た対藤井七段成績
1.久保利明九段(3-1)
2.糸谷哲郎八段(0-2)
3.豊島将之名人他(2-0)
4.広瀬章人竜王(0-1)
5.藤井聡太七段
5.佐藤天彦九段(0-1)か三浦弘之九段(1-0)
5.羽生善治九段(0-1)

勝ち越しているやんとか思う人がいると思うんだけど、ほとんど朝日杯での成績
なので苦手にしている久保・豊島戦が鍵になるのでは?


4-2だとちょこっと危ない
まあ、ほぼA級相手で残留できれば御の字だと


それよりも王座戦がいきなり千日手で永瀬叡王先勝とかどういうことなのかと(何


追加
羽生郷田戦の結果が分かったので反映
残り1枠は14日だとか