アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

北海道に行ってきました(その4)

最終日
向かった先は…
f:id:reminis:20190629224642j:plain
旧庁舎
いまは資料館だったり、北海道博物館のサテライトだったりいわゆる北海道観光の拠点みたいなところに


実を言うとレミニスさんここ1回行っているんだよね(汗
荷造りして札幌駅まで向かいお土産買って
f:id:reminis:20190629224728j:plain
函館方面に向かうスーパー北斗に乗り込む
f:id:reminis:20190629224806j:plain
今回は順調と思いきや洞爺と豊浦で足止め(しかもまたショーもない理由で)


結果的に24分遅れ
乗り継ぎの新幹線はぎりぎりで夕飯買えずにしかも車内販売でお弁当の取り扱いはなく八丁堀で売っているしょぼいパンでなんとか空腹をしのぐ


20時半に東京到着
夕飯はなぜかきしめんでした
f:id:reminis:20190629224954j:plain