アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

北海道へ行ってきました(その3)

この日は札幌へ移動
列車の時間まで少し時間があるのでフロントでチェックアウトの時間だけ確認して六花亭


どこ?


と、散々迷って商店街の裏口に入り口があるのでそこから
ちなみにわかりづらい所に入り口があった(汗


チェックアウトして帯広駅に向かい
f:id:reminis:20190628225821j:plain
スーパーとかちで札幌へ


普通に行けば15時前につくんだけどまさかの新得で足止め
しかも普通では考えられない保線車両が脱線したとか


結果動いたのは73分後
札幌到着は15時


そのままホテルにチェックインし時計台へ行くことに
f:id:reminis:20190628230005j:plain
いわゆるがっかりスポットなんだけど中に入ると時計台の説明とか札幌農学校の説明とか
2階にはクラーク博士の銅像と一緒にとれるベンチが


がっかりではなさそう(ぇ


そのあと大通公園を散策してジンギスカンを食べようと言うことに
f:id:reminis:20190628230038j:plain
本当はだるまに行こうと言うことになったんだけど2店行って2店とも大混雑
結果的にその近くの焼肉屋で食べることに
f:id:reminis:20190628230112j:plainf:id:reminis:20190628230115j:plainf:id:reminis:20190628230118j:plain
おいしかった。本当は普通の焼肉も食べようかと思ったんだけど冷麺食べたらお腹いっぱい
そのあとテレビ塔の近く通ってホテルへ
f:id:reminis:20190628230144j:plain
寝たのは22時半でした