アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタばれ注意!】NO GIRLNO CRY poppin'party×SILENT SIREN対バンライブ@メットライフドーム1日目ライブレポ&セットリスト

前回武道館で次回ライブが発表


バンドリ史上初の対バン!しかも相手はPoppin'PartyがあこがれていたバンドでもあるSilent Siren。そこに本人も登場し固く握手を交わしたかと思いきや武道館の外では鶏が先なのか卵が先なのかはさておき東スポ号外が配られていた


ちなみに2Daysでゲストアクトが違うんだけど土曜日を選択
場所はメットライフドーム


…遠い


当日、変動の更新を待っていたんだけどなかなか更新しないので出発
新木場と池袋と西所沢で乗り継いで西武ドーム


13時頃到着したんだけどまだ並んでいた
さらに言うと必須アイテムのTシャツがMのみに。サイリウムは前のバージョンを使うことに(つか4000は高い)してめったに買わないタオルを購入


お昼はドームの屋台高いので外へ。西武ドーム近辺は何もないけど山口観音があるのでそこのお蕎麦屋さんで山菜そば(値段は観光地価格)を食べる


そして、お約束のやることがない。狭山湖が近いと言うのでハイキング
結構遠かった(汗


そして湖なのに近くまで行けないとはいかに
そのまま西武ドームまで戻ってたこ焼きとか食べて開場待ち


開場して入場
入場して着替えて寝オチ。開演10分前に起きる

17時きっかりにスタート
ゲストアクトでRoseliaが登場


2曲目で湊友希那さんがメンバー紹介したんだけど
ギター、氷川紗夜!工藤晴香でーす
という感じで役名で呼んで中の人で返すとかいう展開に


4曲目でラストなんだけど宇田川あこ役の櫻川めぐさんが


"あこ、もっとみんなの声が聞きたーい!!"
と煽る


そのあと映像が始まりポピパ、サイサイともに意気込みを話しド派手に火花が上がって、ポピパが登場。


今回演奏中に舞台が移動とか、帰りはトロッコ


で、9月から10月にかけてのファンミーティング参加メンバーを発表
9/5 はっしー、さえ、あやさ
13  あいみん、りみ、あやさ
14  さえ、りみ、はっしー
26  あいみん、さえ、りみりん、あやさ
10/3全員


トークとかミニライブやるから来てねーと言っていた
STAR BEAT歌って終了し、セッティングチェンジで休憩


休憩後SILENT SIRENが登場
西武ドーム一気にまっピンク


ボーカルのSuuちゃんはドームでカールズバンド対バンなんじゃじゃない?とビックリ
ポピパちゃんとはプレイベートでも付き合いがあって胸アツだとか
ポピパちゃんとはお互いを高めあえる存在でもあり友達でもあり戦友だとか
そんな自分たちを仲間にしてくれたことがうれしかったとか


8月のifを聞いていて8月の夜に似てなくない?とか
はっしーがSuuにメールを送ってきたんだけど"あやか、お風呂掃除しましたー!!"とお風呂の写真つきでメールが来た時は会議中だったんだけど笑ってしまったとか


バンドリのライブ見ていて"もしかして、わたしたちのことかもしれない?"とか
結成10年目でHinancyuちゃんは結成当時女子高生。感想は仲間っていいなぁー、今ならきれいな涙流せる


6/10にZepp Divercity Tpkyoで追加公演
ポピパのライブ見ていた時に遅れた人がすでにポピパのTシャツ着ていたのを見ていて人生の一部になれるようにしたいとか


ラストに恋のエスパーだったんだけどまさかのSTOP!!
Suuちゃんがポピパちゃんになってみたいなぁーとまさかのときめきエクスペリエンスをワンフレーズだけ演奏とか


サイサイはけた後にアンコールのコールが
映像でポピパ⇔サイサイのいいところを


コラボウェア来て登場
Suuちゃん、お金のかけ方が半端ないと感心。ブシ様すごい


ガルパやってる人-と聞いたらほとんど。
みんなうまいんだよねとか。ガルパでもチェリボム配信されたので合同でチェリボムし終了




セットリスト

Roslia
1.LOUDER
2.R
3.BRAVE JEWEL
4.熱色スターマイン


映像


Poppin' Party
5.キズナミュージック♪
6.B・O・F


メンバー紹介


7.HAPPY HAPPY PARTY!!
8.DREAMERS GO!
9.ティアドロップス
10.8月のif


ファンミーティングの告知


11.キラキラだとか夢だとか~Sing girs~
12.NO GIRL NO CRY
13.STAR BEAT~ホシノコドウ~


セッティングチェンジ


SILENT SIREN
14.FUJIYAMA DISCO
15.八月の夜
16.ぐるぐるワンダーランド
17.What show is it?
18.ビーサン


トーク


19.NO GIRL NO CRY
20.天下一品のテーマ
21.女子校戦争
22.ALCモンスター
23.恋のエスパー(ときめきエクスペリエンス)


Enc.チェリボム

感想
初サイサイでのまれました…。
それだけ圧倒されたということで


次の現場も同じ場所でラブライブ!サンシャイン
今度は大丈夫なはず(汗