アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタばれ注意!】渕上舞2ndLive "Journey&My music"@中野サンプラザライブレポ&セットリスト

事の起こりはユリシーズのアニメを見ていた時のこと
OPがカッコよかったんだけど誰だろうと思ったら渕上舞ちゃん


ガルパンの子だよね?


と思ったらミニアルバムにライブ先行のシリアルが
ミニアルバムにはリベラシオン(ユリシーズのOP)は入ってなかったけどよかったのはさておき申し込んで当選


場所は中野サンプラザ


この時はClariSの追加公演申し込んでいなかったのでまさか2連続で中野サンプラザに行くとは思っていなかった(フラグw


ちなみに5月バンドリ、6月サンシャインはやはり2連続でメットライフです(確信犯w


そして当日
開場17時なので早く行っても中野で時間つぶす方法はブロードウェイでウロウロしかないので13時頃出発


14時頃到着
物販はあっさり購入(ペンライトは1stのものだった
やることがない…


お約束通りブロードウェイをぶらぶら
開場しても入場待機列が動くまで待機。動いてから入場


席は…後方
座って着替えて寝オチ。

18:10スタート


小学生新体操のアクションが終わったあとでネコミミ付けた渕上舞ちゃん登場
ファーストトークは"子猫いたんだって?私も見たかったなぁー"


中野サンプラザに立つのは初めてでひとまず安心
6曲目終了後のトークではミニアルバムのコンセプトでもある渡り鳥について
旅とわたしの音楽で渡り鳥が旅する先で出会った音楽がコンセプトだとか


そう考えると自分も渡り鳥だなぁーと
アニメの世界はだいたい1クール3カ月(たまに長いのもある)の世界でいろいろな人格に出会えるのがうれしい


10曲目終了後に行ったんはけてバンドメンバーによるソロパート
映像は渡り鳥がまた別の世界に…と言ったところで渕上舞ちゃんも赤い格好に衣裳チェンジ


バレンシアガールの時にコール練習
該当する人がコールする形になったんだけど゛今、幸せな人?゛と聞いたところ結構いたことに対しなぜか自己嫌悪に


ちなみに衣裳チェンジも初めて
鳥がいるから猫は飼えないと残念がっていた


ラス前にトーク
旅について
子供の時はちょっとの距離でも大きな旅に。思い切ったこともできない
大きくなると出来ることは増えるが余計な気を使ってしまう。自分もずけずけ言っているけど気を使ってしまうとか


人生は旅のようなもので旅は人生のようなものだとも(出所不明)
もういいやと思ったらすっぱりとやめるとも。精神はすり減るんだけど笑顔になる瞬間が好きだとか言っていたがどうも湿っぽい話になってしまったらしく愚痴はブログかラジオかツイッターで言うとか*1


16曲目終了後アンコールがかかり再登場
2曲歌って告知
ランティス祭り参加(初日)
M-ON!TVで2ndライブ放送決定(7月)
アニサマ出演決定(8/30)
 金曜日だけど休み取ってきてねーと言っていた
・オリジナル3rdシングル発売決定。スペシャル版は2ndライブ音源収録
 変なこと言ってないよねぇーと言っていた


全曲終了後写真撮影なんだけどここで渕上舞ちゃんが"私のこと閉じ込めて!"とまさかの写真撮影ok。ここぞとばかりに全員スマホ出して撮影タイムに


終了後挨拶して終了




セットリスト

1.BLACK CAT
2.フラミンゴディスコ
3.アイTACTICS


トーク


4.雪に咲く花。蜃気楼
5.ラララ~君に贈る歌~
6.部屋の窓から見る花火


トーク


7.ファインダー
8.Cute♡Appeal
9.Bautiful Sundday
10.Migratory


お着替えタイム


11.バレンシアガール
12.自力本願レボリューション(キャラソン)
13.I Found My Way(キャラソン)
14.リベラシオン
15.Fly High Myway!


16.Journey


Enc1.Rainbow Planet
Enc2.Good Morning!Hallo?Good bye
Enc3.トロピカルガール

感想
よかった(小並感
リベラシオン聞ければいいかなぁーと思っていたがそれ以外の曲もカッコ良かったりしんみりできたり
それでもリベラシオンはよかった


次の現場は5/18バンドリ対バン。
西武ファンなのに野球以外でまさかのメットライフドーム(汗

*1:そのあと#渕上舞2ndLiveで検索かけたらラジオ関係者が愚痴なら聞きますよーと書いていた