アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタばれ注意!】ClariS 1st HALL CONCERT TOUR"Fairy Party"@中野サンプラザライブレポ&セットリスト

事の起こりは闘会議でコスプレ待ちをしていた時にツイッターを何となく眺めていたらClariS公式ツイッターが"追加公演の先行発売は今日までです"と


その数秒後に申し込んでいた。慣れって怖い(マテ
結果当選。すぐに入金。


当日は14時頃出発。1時間くらいで中野サンプラザに到着
限定Tシャツほしかったけど売り切れ。なのに持っているのにもかかわらず同じ色のTシャツとトートバックと缶バッジを購入。


開演まで暇だ
と、言うことでブロードウェイを2時間つぶし開場を待つ
今回も電子チケット。なので、あらかじめダウンロードしておいたのを出して入場


後方でした


席についてTシャツに着替えて、開演まで買ってきた本を読む
今回もアンコールまでトークなし。下手なことしたら堀江由衣をめぐる冒険よりもとがっているかもしれない(ぇ

18:30にスタート
ClariSライブおなじみのKUMA氏登場。
自己紹介から始まり木になったりかかしになったりZEPPに行ったり熊谷拓明39歳になったりしていたとか
今回は"Fairy Party"ということで妖精のお話


した後ClariSのモノローグが始まり真ん中からClariSが登場
CheerS終了後カレンがソロ曲歌うためにはけてクララとキリギリス(KUMA氏)でダンス。そしてあっちこっち目移りしている合間にカレンとはぐれてしまう


さらにキリギリスさんもカレンを探しているうちにどこかへと行ってしまいさらにフェアリーサークルが負のエネルギーを吸ってしまい大あらしに。そんな中でもカレンはクララを必死に探す(その合間にクララもソロ曲)


嵐がはれて無事に合流するがキリギリスさんが探しているうちにフェアリーサークルに飛び込んでしまう。もしかしたら元いた世界に帰れないかもしれないと言うことをクララに伝えるカレン。それでも二人はフェアリーサークルに飛び込んだ


と、言ったところで無事に帰ってこれてエンディング
ここでキリギリスもといKUMA氏再登場。


今回のテーマは地球を大事にすると私たちが喜ぶ結果になると言うお話
でもって中野に降り立ったときにアリさんにバッタに間違えられて怒る。


そしてG-SHOCKをつけていると思いきやC-SHOKだったことが判明


まさかのバッタものwww(ちなみに世田谷はありが10匹でアリガトウだった)
そして津軽海峡冬景色の替え歌を歌うキリギリス(世田谷ははホクトの替え歌だった)


と、言う感じでClariS再登場しライブモード
ホログラムを歌う時にペンライトを黄色にするように指定


と、言う感じでカラフルを歌っていったんはける
もちろんアンコールが。


登場したらまさかの新曲
2曲目を歌った後でトークタイム(それ以外では1曲目でした)


自己紹介ソング作りたいよねとふたりで相談していいところを書きだしてつくってもらったとか
ダンスの振り付けがカレンでクララもがんばりましたとか。
ちなみに発売予定なし。ライブで定番にしたいよねと言っていた


最終公演を前に思ったことが終わってほしくないしいろいろと感じられた公演だった
最初はドキドキしていたんだけど進むにつれてさみしくなるのはなんでだろうと思っていたとか


今回のライブは妖精の世界観をイメージしたライブだとか。お話を考えたのはカレン。小さな気付きか大きな愛になるんだなと感じてほしかった。


今回のコンサートはたくさんの姿(かわいいClariSとかかっこいいClariSとか)を見てほしかったので衣裳はクララが考案


最後だと思ったら気持ちがいっぱいいっぱいになってしまったらしい
ここで告知が


10/14にファンクラブイベントを有楽町読売ホールで
そしてライブツアー2019が開催決定したとか。今度はかっこいいClariSを見てほしいと


最後にOrange歌うのでペンライトを指定した色に変えてほしいと言うが7ブロックに分けられず、8ブロックに虹をイメージして色指定するが8ブロック目は白(雲の色と2人は言っていた)


と、言う感じで終了。
20時40分でした




セットリスト

1.1/f
2.ヒトリゴト
3.SHIORI
4.CheerS


ストーリー


5.陽だまり(カレンソロ曲)


ストーリー


6.distance
7.パラレルワープ


ストーリー


8.Last Squall(クララソロ曲)


ストーリー


9.TRAVEL
10.PRIMALove
11.Time Tunnel
12.シニカルサスペンス
13.Fairy Party


エンディング
KUMA氏ソロステージ


14.Wake up
15.STEP
16.ホログラム
17.Don't Cry
18.ねがい
19.Butterfly regret
20.SECRET
21.カラフル


Enc1.仮面ジュブナイル
Enc2.ナイショの話
Enc3.Orange

感想
まさかの2公演参加
内容は同じだったんだけどかわいいClariSが見れてよかった。
去年の5月はすごいダンスを踊るかっこいいClariSもいいんだよなぁーとか


次の現場は同じ場所で渕上舞。その前に休みを申請したんだけど…(汗