アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

ClariSライブに行ってきました

去年の11月に新アルバムを
それを引っ提げてツアーライブを


場所が三郷、三軒茶屋2Days、大阪、追加で中野サンプラザ
ClariSツイッターフォローしているのでツアー先行のお知らせが届いて申し込んだんだけど三郷は2回やって2回とも落ちた。


三軒茶屋は当選。ニコニコ闘会議中にツイッターから追加公演の先行締切日だと言うので勢い余って申し込んで当選(爆


今回アイドル系では初の電子チケットとか
1週間前にダウンロードしてくださいと言われてダウンロード


当日、物販が14時からだと言うのでお昼食べて出発。新木場と永田町で乗り換えて三軒茶屋に到着
場所が昭和女子大学人見記念講堂…。


どこ?


と思っていたら昭和女子大学こっちという案内があったので案内どうりに進んだら物々しい門が
お約束通り疑われていたがライブに来たことを伝えると場所を教えてくれる


物販は並ばずおなじみのペンライトとTシャツを購入
した後にクリアーファイルも買ってしまう(前回のもあるが使ってない


ただ、限定Tシャツは売り切れ
あとKUMAさんキーホルダーとか言うわけのわからんグッズもあった(何


物販が終わり開演まで3時間以上…
一体どうしろと(汗


とりあえうろちょろしキャロットタワーの中に展望フロアーがあると言うのでそこに陣取り時間をつぶす(ちなみに展望していたのは最初の10分位


時間になったので開場に向かいダウンロードしておいた画面を出して発券
2階でしたOTTFZ


でも、大学の講堂なのでそんなに遠いわけではない。少し小さかったが(何
内容はいつも通りに映像と語りで始まりトークすら挟まず1時間30分ぶっ通し(4曲ごとに物語は入ったが


今回は初のソロ曲だたtりとか物語を自分たちで考えたとかいろいろ
あとペンライトが多色になったので色指定で歌ったりとか…


そんな感じで2時間
最後にKUMA氏登場し追加公演の予約が21時から始まるので是非と言っていた


夕飯を渋谷で食べて帰ってきたのは24時前でした
ライブレポは4/5中野サンプラザ終了後に