アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタばれ注意!】petit milady 5th Live"Howling!!゛@豊洲pitライブレポ+セットリスト

ポップでキュートなトゥインクルユニットというふれこみのpetit milady
その中身は悠木碧竹達彩奈なんだけど基本的に悪ノリしかないのでラジオはカオス


そんなプチミレディが5thアルバムを引っ提げてライブをすることに。
17時前についたんだけど物販列がすごい(汗


並んだんだけどペンライトが売り切れ
なので使い道のないトートバックを買うことに。ペンライトは汎用とラブライブ!サンシャインを振っていた。
殺されないかなぁ…(何

18:03スタート
いきなりスタッフと円陣組み出すプチミレディ
そのあと3曲歌ってトーク


1回目のMCだからまだまだゆっくりだよーとか
それでもHowlingからのスタートはきつい。さらに言えばプチミレディの衣装はサイズにぴったりに作られているからこんな重装備な服はない。さらに腕が上がらないと悠木碧


何人もケッコンしているけどプチミレディが一番だと


映像でサプライズ準備予告(入場時に配られたウサミミをつけてください)のあと映像で智秋の部屋
ロックな声優ユニットと言うことで紹介されるプチミレディ。キツネのポーズをとりだす


お花が送られてきたけどスマブラ仲間もしくはマリカー仲間からだと
出会いはスプラトゥーンの対戦相手だった
生まれはと聞かれると韓国だとかアフリカのジャングルだとか。さらにtkttさん獄中出産で母親はズボンをはおるとか


映像終了後ウサミミつけろという指示が
何も知らないプチミレディだったがあっちは声を替えて歌っていた(カラーボイス)


トークではウサミミつけたムッチュにびっくりしたもののこれで沢山狩りができるねーと
A or A!?でVtuberにチャレンジしたけど今はTikTokなんだよねーと言われてあおちゃん全然知らないとか言っていたそれでも動物と子供に負けてしまうとか


ここで接近しているらしくジェンガじゃなくってドミノ倒しになってしまうので後ろに下がってほしいのと水分補給を促す。いのちだいじに


最後のトークで歌いながらタンバリンとリコーダーってロックだよねーとか
今回は獄中出産した母親が来ているとか言っていたがもちろん設定(普通の母親ですよー)


ここで大事なお知らせ
プチミレディは解散しないけどZERO-Aが活動休止だとか
そのためZERO-Aが提供しているラ・プチミレディオも3月いっぱいまでだとか。なのでお便りいっぱい送ってねぇーと


2曲歌っていたんはけるもアンコール
登場したはいいけどアンコールなかったらどうしようと不安がっていたらしい


ちなみに自分たちがロックすると面白になってしまうので疑似ロックだとか。ちなみにスタート時に円陣組もうと言いだしたのはZERO-Aの工藤さん。破天荒だよねと言いつつも自分たちは悪ノリしているだけだとか


2曲歌ってtkttさんWアンコールを要求。もちろんWアンコールがかかる
それにこたえて再登場。何も準備していなかったんだよねーと棒読み気味に言いつつ100%サイダーガールとドキドキドを組み合わせると言うWアンコールに


当の本人もうまく行くとは思わなかったらしい
そのあといつも通りのありがとうございましたーのあと3本締めを見たいと。あれって誰がやるのー?と言うと何人か立候補。プチミレとじゃんけんして生き残った人が発起人となる予定が…


竹達彩奈、全員沈める(爆
なのでtkttさんが発起人で3本締め


最近のライブでは珍しい20時終了




セットリスト

1.Howling
2.キミと
3.be myself


MC1


4.azurite→アップデートの坂道→人魚姫→azurite
5.桜のドアへ
6.blue cores


智秋の部屋


7.世界が恋する夜
8.Color voice
9.A or A!?


MC2


10.はじまりのうた
11.キミとそらの向こう
12.Lost my melody
13.途中までのメロディー


MC3


14.360°星のオーケストラ
15.She CAN DROPS


Enc1..Cinderella Beyond The Destiny
Enc2.Fantastique♡Phantom


WEnc.100%サイダーガール+ドキ♡ドキド

感想
20時に終わってよかった(ぇ
とはいえ相変わらずテンション高い二人だこと


ポピパも楽しかったけどこっちは面白かったとか(ぇ
次回の現場は3/8ClariS@昭和女子大学人見記念講堂