アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタばれ注意!】can/goo"ALL TIME BEST 2001-2018 Can詰め"詰め合わせツアー5缶目@CLUB GOODMANライブレポ

かなり昔にシスプリリピュアとかせんせいのお時間とかウルトラマニアックの主題歌を歌っていたバンドさん
久しぶりに見たのは…この前のキンスパ。さらにこむちゃで曲がかかってベストアルバムを引っ提げてライブツアーをやることに


速攻で申し込み。ちなみにこの日は昼にカヴァー曲中心の袋詰めツアーをやっていたんだけど…寒さで断念(汗

18:35スタート
メンバーはcan/gooの3人プラスベースのサポート
ボーカルでキーボードのTAPICOさんが前面に出る感じで2曲披露したあとでMC


東京ドームの衣装でライブツアーに臨んだTAPICOさん(裾づめはしたらしい)
ライブツアーか゛始まった時は120%だったんだけど今は200%でーすと言っていた


この日は昼にカヴァー中心の袋詰めもやっていて年甲斐もなく2公演にしてしまいましたーと
それもこれもプロデューサーのトッキーさんがとも。そのあとでメンバー紹介


参加者を聞いたら何度か参加している人もいたか゛キンスパを見て来た人も
東京ドーム効果だねと言っていた


ここで早くも次回のライブ告知
5/1に同じ場所でタイトルは"かんます元年"
詳細は4/1に発表するらしいがなんでエイプリールフールの日にというツッコミも


ちなみにcan/gooは3ボケの2ツッコミでTAPICOさんがボケじゃないって喜んでいた


おそうじサマーの時にTAPICOさんか゛たちあがり、コール&レスポンスを
考えるのはポ・ファイナル・ファンタジジイ。


西高東低・寒冷前線と感謝感激あめあられでカンパーイだった
ラス前に"まぼろし"でラス前の"誰より!"は東京ドームを超えたねと喜んでいた


そのあとにまぼろしのアンサー曲として"サヨナラの向こう側"を歌ってはける
速攻でアンコール。そのまま歌に入るはずがなぜか小芝居


can中さんか゛多すぎるのでcanマスさんを増やしたいとか言っていた
基準はライブ5回以上参加

そのあとTAPICO先生登場。関係は…あなた次第
歌うのは"教えてあげる"なぜかコール&レスポンスつき

最後に31回ジャンプ&礼
終わったあとなぜか一瞬だけ記憶がないと言うボケも

この時点で21時。そのあとチェキ会があったんだけど時間の都合で退出

セットリストは…そのうち(汗