アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

ヤングガンガン

Aqoursが表紙というヤングガンガン。千葉にあるオタ系ショップほぼ全滅だったんだけど大人向けDVDショップに置いてあったので購入
Aqoursのグラビア目当てだったんだけどまだ咲ってやっていたんだ(マテ


咲いうと当時テレビ東京の深夜アニメでやっていて麻雀アニメなんてまだニッチなジャンルだったんだけど同時期にケーブルテレビも契約してMONDO21(当時)でプロ麻雀リーグ*1見ていてねーだろと思っていたら"身も蓋も鍋もない"と言われた(汗


と、思っていたらまさかのMONDO TVで咲の再放送and咲の中の人が麻雀バトルロイヤル*2に呼ばれるとか


今や、麻雀もプロリーグになって萩原聖人さんも連盟のプロになるとは思わなかった
そんな感じ

*1:当時MONDO杯という名称で行われていてその中に俳優の萩原聖人もいた

*2:若手プロ、女流プロ、おじさんプロ+ゲストチームで咲みたく団体戦で麻雀を打つ